自宅で!1人・・・メスティン炊飯!

3連休も終わりが近づいてきましたね(/ _ ; )

皆さまは楽しく過ごされましたでしょうか?

 

私はこの3連休、ほぼほぼ家に閉じこもっておりました( ´Д`)y━・~~

1人だと外に出るのも億劫になってっしまいます。(友達が居ない訳じゃないですよ 笑笑)

 

YouTube 観たり、スマホいじってみたりしてたら

ふと小学生の頃の想い出が蘇りまして・・・

 

ある時、遠足の日だったのですが、朝からあいにくの雨で当然のごとく遠足は中止で1時間目から授業に変更になりました。

 

私を含め周りの友達なんかと嫌々 授業を受けておりました(TT)

 

その日は、いつも以上に長かったのを今でも覚えております。 笑笑

 

4時間目のチャイムがまだ鳴らない時に担任の先生が黒板に楽しそうに遠足してる絵を描き出し、遠足気分で学校の中を歩き周り、教室に帰ってきて各自 遠足に持って行くはずだったお弁当を食べたのを思い出しました。

 

それはそれで楽しかったし、当時の担任の粋な計らいに今でも楽しい想い出として鮮明に覚えています。

 

そんな事を思い出しながら、キャンプ気分で

家で1人、メスティン炊飯してみました。

f:id:jiji_challenge:20220925202435j:image

と偉そうに書きましたが、メスティンに米を入れ

水を入れ固形燃料で噂の自動炊飯なんで簡単なのです。

f:id:jiji_challenge:20220925202602j:image

この固形燃料が燃え尽きると30分ほど蒸らして出来上がり!!

f:id:jiji_challenge:20220925202737p:image

今日も美味しそうに炊けました♪

そして実際に美味しかったです♪

 

家の中で気軽にキャンプ気分が味わえました 笑笑

 

おっさん1人で何しとんねん?と思う方もいらっしゃるでしょうが

 

騙されたと思って、貴方も是非してみては如何でしょうか?

 

割と楽しいですよ!